小学生クラス にんじゃあそび教室を開催しました!

1年生クラスも2年・3年生クラスも満員御礼!!
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

先月までは、寒い!足が冷たい!と言っていた子ども達。
今日は、暑い!
少し走るだけで汗が出る、運動するにはいい気候になりました。

今月は、タオルを使った運動遊び

冒頭、いつもとは違う入り。
コーンジグザグダッシュ、スラロームを行い、走力アップを図りました。
さすが小学生の皆さん、素早さ&滑らかさあり!

タオル遊びでは、
タオルキャッチボール(手→ 頭→ 肩→ 太もも→ 足といろんなところでキャッチ)
2人組でタオル交換キャッチ
タオルかるた
居眠りおじさんから宝物(タオル)を奪取!

タオルを使った遊びっていろいろあるんだよ!
というのを遊びを通してお伝えしたかったので取り組みました。

タオルは、優しい素材ですから
ケガをするリスクも非常に少なく
とても遊びやすいツールです。
ぜひ、お家でも遊んでみてくださいね。

タオルあそび