にんじゃとも影の運動遊び教室 小学生(1~3年生)クラス 開催しました。
1年生クラス、2,3年生クラス ともに満員御礼!
参加いただきありがとうございました(^O^)

数年ぶりに参加いただいたお子さん
久しぶりに元気な姿を見ることができました。
参加ありがとうございました。

今回は、風船を使った遊び
これまでも風船を使った遊びをたくさんしてきましたが、
今回はじめてアヒルで風船バレーを行いました。
これはシッティングバレーからヒントを得ました。

この遊びのポイントは、
腰を高く上げて=立ち上がっての移動または風船アタックはなし
アヒル進みかひざ立ち進みで行います。
この姿勢、動きが、下半身強化、バランス感覚アップにつながります。

さすが小学生の皆さん、
きちんとルールを守って取り組んでくれました。
夢中になった私が、つい立ち上がってしまいまして、
相変わらず大人げない私です(笑)

暑い中での活動になりましたが、
皆さんよく動き汗をかきがんばってくれました!
ありがとうございました。

風船バレー