今日は、倉掛教室の稽古日でした。
そろそろ扇風機が活躍する時期になってきました。
もうしばらくは、低湿度で涼しい風も吹くと思います。
動きやすい時期に、しっかり動いて体づくりに励みましょう!

稽古前、
「先生、五級の練習やってきたからテストがんばります!」
と自信満々の2年生男子生徒

それじゃあ、ちょっと練習を兼ねて見て見ようかということで形を確認。
お家で練習してきた様子が、しっかり伝わってきました。

稽古がはじまりいざ本番

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

テスト前に、下を向く癖があったり、
突きや蹴りの打ち終わりに踵を浮かし動きがぶれていたので、
その改善ポイントを伝えました。
これをきちんと理解し力強く気合いの入った形を見せてくれました。
お家や教室でがんばってきた成果が発揮されていました。
よく頑張りました!

次に同じ五級のテストを控える2名の生徒も、
よい勉強になりいい刺激を受けたと思います。

五級 空手 形