今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
春休みが終わり、新学年、新学期が始まり1週間が経ちました。
新しい環境に慣れたという生徒もいれば、
まだ慣れていない生徒もいるかもしれません。
特に1年生は、すべてがはじめてのことばかりですから。

いつも通り元気いっぱいの生徒は、
いつものように元気よく気合を入れて稽古に励んでください。
まだ雰囲気に慣れず、気持ち的に疲れているかな?という生徒は、
空手教室で思いっきり体を動かし汗をかきリフレッシュしてください。

当空手教室は、体力アップ、空手スキルアップの場でありますが、
いい意味で、気持ちを切り替えることができ快活になれる。
生徒たちにとって、そんな教室でもありたいと思っています。

さて、今日は5名の生徒が昇級審査を行いました。
当初の予定では2名の審査でしたが、
僕も受けたいです!と声が上がりまして、
3名(四級審査)急遽行うことになりました。

結果、5年生女子生徒 五級、3年生女子生徒 三級 合格しました!

おめでとうございます!!

3年生三級の生徒は、前回不合格でしたので再チャレンジ
この1週間、お家で猛練習したそうです。
はじめから気合いの入りがすごく、
緩急をつけた素晴らしい演武を見せてくれました。

5年生五級の生徒は、稽古前から自主的に練習していて、
非常にいい仕上がりで審査に臨みました。
練習通り安定していて、気合いの声も大きく素晴らしい演武でした。

急遽、四級審査を受けた3人の男子生徒
「受けたいです!」の言葉から、強い意気込みを感じていました。
しかし、いざ審査となると緊張からか練習通りにいかず
今回は、不合格となりました。
ですが、3人ともに練習通りできていれば合格ラインにあります。
今日伝えたことを、もう一度整理して練習してください。

合格すること これも一つの目標として大事なことかもしれませんが、
「審査を受けたい!」「チャレンジしたい!」という積極的な姿勢
とても大事なことだと思います。

形 テスト