本日より待ちに待った川内教室がスタートしました!
当初の予定では、今から1年ほど前に開催を予定していましたが、
利用予定の集会所が耐震工事のため1年間使用不可。

当空手教室に通ってくれている生徒の保護者様が、
工事が終了し使用可能の情報をご連絡いただき開催することができました。
ありがとうございました。

初回は、3名の男の子(3兄弟)が参加してくれました。
もう1名当空手教室の生徒が参加予定でしたが、
体調不良のため参加できず、次回の参加待ってますね!

こちらの集会所は初めて利用。
とても風通しがよく、周りの環境もよいところで、
教室をするには最適な場所です。
環境と遊びのバランスを確認しながら進めました。

にんじゃの修行遊び(リズムに合わせて立ってしゃがんで・にんじゃ手裏剣よけ)
引越し鬼ごっこ
マーカーコーン集め鬼ごっこ
とび箱+スポンジ棒ハードル+マット
風船遊び
サーキット遊び(とび箱、トランポリン、鉄棒ほか)

どの遊びも兄弟3人協力しながら楽しく取り組んでくれました。
また、にんじゃとも影と遊びましょう!
祈念すべき第1回目に参加いただきありがとうございました。

小学生 遊び 教室 安佐南区川内