今日は、倉掛教室の稽古日でした。
今月から3名 新規生徒入会いただきました。
(※ 6月からもう2名 新規入会予定です。)

いつも行うルーティントレーニングや基本稽古、形の稽古、ミット打ち
新しい生徒が入ってくれたことで、ひとつひとつの稽古が新鮮に感じます。

新鮮に感じる この感覚は大事だと思っています。
いつも行う稽古をいつものように取り組む
惰性的に続けるだけでは変化がなく気づきが生まれにくい。

そこで、新しい生徒が入ってくれることでまず空気が変わる。
動き一つひとつに理論的説明を入れながら動く。
なぜこうするのか?
何のためにこれをするのか?

今まで通ってくれている生徒は、
その話を聞くことで復習を兼ねながら稽古できますし、
忘れていたことがあれば思い出し気づくことができます。

新しく入ってくれた生徒の皆さんに感謝です。
これからがんばっていきましょう!

跳び箱 トレーニング