にんじゃとも影の運動あそび教室 幼児クラス開催日でした。
今回、4名のお子さんが初めて参加いただきました。
保護者の皆様から知人の方やお友達の方へ当教室をご紹介くださり、
こうしてご縁が広がっております。
心から感謝申し上げます。

今月の活動では、
敏捷性やバランス感覚を高める遊びと
近年、子ども達に投げるという動作経験が少なくなっているとのことから、
投動作感覚を高めるためのボール遊びを中心に行いました。

スポンジハードル+平均台+とび箱上り下り(orとび箱橋)
3本のスポンジハードルのすき間をスポンジ棒に当たらないよう進みます。
ひとつひとつまたぐ動作は、片足立ちを要します。
おっとっと! とバランスを崩しそうになりながらも上手にまたいでいました。
そして、年中、年長クラスは、複数のスポンジハードルをジャンプ越え!
力強い跳躍を見せれくれました。

ボール遊びでは、
フープの中にボールを投げ入れる遊びを終え、
次にメインとなる、鬼退治!
にんじゃとも影が大きなミットをもちます。
子どもたちは、そのミットめがけて思いっきりボールを投げ当て鬼を退治します。

あまりのボールを投げる力強さにびっくりしました。
これだけ投げることができれば大丈夫ですね!

皆さん、参加いただきありがとうございました。

にんじゃとも影 遊び 教室 幼児