今日は、深川教室の稽古日でした。
前半クラスにて、稽古開始時間になっても誰一人来ない!
「あれ?今日稽古日だよね」と自分に確認。

遠方から来られている生徒や授業時間の関係で
遅れて来る生徒はいるのですが、
それにしても誰一人来ないというのは初めてのことでちょっと動揺
すると、10分遅れで一人の生徒が来てくれて、
そこからタタタタッと来てくれまして無事全員集合しました。
ドキドキしましたが、なにわともあれ稽古ができてよかったです。

後半クラス、最初に行う体力アップトレーニングにて、
ダッシュしたりいろんなステップワークをしますが、
生徒各々に「いい走りだね!」「速いね~」と声をかけていると、
年長の女の子が、「わたしがいちばんはや~い!」と、走りながらアピール。
小学生の生徒に負けない姿勢が全面に溢れていました。

跳んで とび箱