今日は、落合教室の稽古日でした。
今週も暑い中、みなさん稽古に励んでくれました。

後半クラスでは、今月から入会の男子生徒2名(1年生、3年生)加わりました。
新たな風が吹くことで、新たな刺激が得られると思います。
がんばっていきましょう!

前半クラス 4年生男子生徒 五級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

稽古前に、ちょっと気になるところがあるので教えて欲しいとのこと。
稽古前の時間を使って、マンツーマンで練習しました。
この練習の時から、意気込みが伝わります。
六級の時もそうですが、必ず疑問に思うことや気になることがあると質問してくれます。
本人が納得するまで質問し確認し自分のものにしていきます。
この姿勢がすばらしいです!

疑問に思うことや気になることをそのままにして、
テストを受けようとしても、どこか不安な気持ちを抱えたままテストを受けることになります。
その不安な気持ちが、表情や動きに顕著に表れてしまいます。

誰にも不安な気持ちがあります。
その不安な気持ちを払拭するためには、
たくさん質問したりしっかり確認して、安心万全な体制を作っていきます。
これが、最も重要な ” 準備 ” になります。

サッカー元日本代表の本田圭佑選手が、あるインタビューで話されたこと。
「試合で勝つためには、最高の準備をすること。僕は準備がすべてだと思っているので」

形の稽古