今日は、深川教室の稽古日でした。
後半クラス開始頃から雨が激しく降ってきました。
先週も同様に、激しい雨が降り雷が鳴り一時停電もありましたが、
今回はなく雨のみでした。
梅雨が明けたといっても、急に雨が降ってくることがあります。
日頃から天気予報や雨雲レーダーなどをチェックし、気をつけましょう。

今週も、元気よく稽古に励んでくれました。
先週に続き、後半クラス卒業生の生徒(中学2年)がゲスト生徒として来てくれました。
練習前に、「先生、三段を目指したいです!」とのこと。
三段取得の場合、組手と武具トンファを使った稽古と型の審査が入ります。
難しい内容が入ってきますが、本人もやります!と強い意気込みを見せています。
がんばりましょう!

後半クラス 2年生男子生徒 6級の昇級審査を受けました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

稽古の時、審査をするかどうか確認すると、
少し考えていてどうしようか迷っている様子でした。
たくさん練習してきたんだから大丈夫!と言葉をかけると、
「やります!」と決心。

始まりの挨拶の時から、
ガチガチに緊張していたのでしょう。
生徒のドキドキ感がものすごく伝わってきました。
そんな状況の中でも、最後までがんばって自分の力を出し切ってくれました。

見ている生徒の皆さんも、頑張る姿勢がすごく伝わったとのこと。
六級のテーマである、「元気よく最後まで思いっきりがんばる」
をしっかり見せてくれました。

深川 空手 稽古 様子