今日は、落合教室の稽古日でした。
明日、明後日から夏休みということもあるのでしょうか、
生徒皆さん、どこかうれしそうな表情(^_^)

私も夏休みが来るとなるとワクワクして、
宿題そっちのけで何して遊ぼうかと考えるばかり。

生徒の皆さんは、遊びも宿題もしっかり頑張られると思います。
空手の宿題も忘れずに、毎日頑張ってください!

ミット打ちの稽古にて、、、
玉入れの玉を頭上に乗せて、ミット打ちをしました。
はじめのうちは、ポロポロと落としていましたが、
次第に慣れてきて、頭の位置、上体の位置、姿勢をキープし
ゆっくりの突きですが、落とさずにできるようになりました。

次に、この玉を除けてミット打ち
頭上に玉が乗っているイメージでやってみることに。
すると、玉を乗せているときの姿勢、動きとほぼ同様に打ち込めています。
早速、効果がでました!
生徒の中には、意識し続けていたせいか、
「まだ、頭の上に玉が乗っている感じがする」とのこと。
この感覚大切にしてくださいね。

前半クラス 3年生1名、4年生1名、5年生1名 男子生徒 三級の昇級審査を行いました。

3人揃って 合格しました!

おめでとうございます!!

いつも練習の時に、互いに話し合いながら、
「つぎはこうだったかな?」
「動きはこれでよかったかな?」
「そうそう!それだよ。」
「うん、大丈夫だね!」
と、共にサポートし合いながらがんばっていました。
ひとり一人の力もそうですが、
みんなで得た合格!そんな印象を受けました。
仲間の大切さ、仲間への感謝の気持ちを忘れずに。

形の稽古