今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室(矢口が丘教室)
小学生クラス開催しました!

先月、川内教室で参加いただいたお子さんが、
矢口が丘教室にもお越しいただきました!
ありがとうございました。

小学1年生クラスにて、
夏ということで、夏から連想したワードを取り入れた遊びを行いました。
といっても真新しいものではなく、今まで取り組んた遊びをちょっとアレンジ。

夏 → 海 → ワニ!? → カバ!? → クジラ! → サメ! 色々出てきました。
会場を海に見立て、マットや跳び箱台を使って小島をセッティング
私が、クジラやサメになって鬼ごっこ

合図をよく聞き、「逃げろ~!」の合図ですばやく近くの小島に移動する。
皆さん、私にタッチされず上手に逃げていました。
慣れてくると、小島から下りて私を挑発する子ども達
余裕があるからこそできる動きですね!

小学2・3年生クラスでは、
ダンボールでできた筒を使った遊びを行いました。
1人or2人でボート漕ぎ
2人組ダンボール筒キャッチ遊び
1人or2人で障害物移動

ダンボール筒を使った遊びは、今回初めての実施です。
子ども達、協力し合って取り組んでくれました。

暑い中、参加いただきありがとうございました。
次回開催日は、8月28日(日)です。
皆様のご参加、お待ちしております。

障害物 遊び