今日は、幼児クラスの開催日でした。
暑い中、参加いただきありがとうございました。
また、新しく1名のお子さん参加いただきありがとうございました。

今月は、久しぶりにエアートランポリン登場です!

とんで はねて 転がって たっぷり全身を刺激しながら活動しました。
今回初めて、エアートランポリンの坂道ゴロゴロをやってみました。
「たのしい~!」
「まだやりたい!」
と子どもたちに大好評!

エアートランポリンを床面において遊ぶスタイルが本来の使い方かと思いますが、
子どもたちが喜ぶ楽しい使い方、遊び方を考えていくためには、
全く違う角度から発想したり、
既成概念を取っ払って考える必要があります。
子ども達の安全と道具の安全についても考慮しています。
今回は、考えた遊びが子どもたちにヒットしてよかったです!

エアートランポリン 遊び

参加してくれた年中のお子さんから、
すてきなプレゼントをいただきました!
ありがとう(^^)/

ぬりえ