今日は、三田教室の稽古日でした。
夏休みの予定やコロナ感染者増に伴う稽古参加の自粛で、
お休みの生徒が多く、稽古参加は3名でした。

いつも狭く感じる室内が、今日は広々
じっくりみっちり稽古いたしました。

稽古最後には、組手を実施
初めて防具を装着し組手をする生徒

難しいところがあったと思いますが、
繰り返すうちに、力強く打ち込めるようになりました。

相手が動きそして交わしてくると、
思うように打ち込むことができません。
さて、どうすれば打ち込めるでしょうか?

この答えを稽古を通して考え実践しながら
自分なりの答えを導き出します。
そして、それを試してみる。

しっかり打ち込めればOK! → よし、次はもっとしっかり打ち込めるようにやってみよう!

全然だめだった → それじゃ、何がダメだったかもう一度振り返って答えを探してみよう!

最終的には、こうした作業を通して、
自分の答えを自分で見つけ出していかなければなりません。

生徒の皆さんの答えにつながるヒントは伝え指導しますが、
最後は、自分です!
がんばっていきましょう(^^)/

三田教室 白木町 空手 組手