今日は、落合教室の稽古日でした。
やっと冷房なしでの稽古ができるようになりました。
といっても動くとそれなりの暑さ+汗はあります。
小まめな水分補給をしながら進めていきます。

前半・後半クラスの皆さん
先日から、普及の形1、2については、
号令のみで動けるようにということにしました。

今日は、普及の形1を行いましたが、
ほとんどの生徒ができるようになっていました。
さすがです!
今後は、動きのクオリティーを高めていきましょう!

前半クラス 2年生(2名) 五級、4年生 四級の昇級審査を行いました。

3人揃って 合格しました!
おめでとうございます!!

審査に向けて、たくさん練習に励んできましたね。
分からないところがあれば、「先生、この動きはこれでいいですか!」
って、積極的に質問してがんばっていましたね。

合格に向けてたくさん練習して質問して、
こうした過程がすごく大切なんです。
この経験は、空手教室の中だけでなく、
日常生活や学校生活の中でも生かされることと思います。

間合い 空手