今日は、深川教室の稽古日でした。
だいぶ涼しくなりましたね。
涼しく動きやすい時期には、心身ともに成長を高める最適な時期です。

トレーニングや稽古内容の強度をさらにアップし、
身体能力、空手のスキルを高めていきます。
動きやすいので、多少ハードな面もがんばることができると思います。
「疲れた!」「しんどい!」でも、あと1つ、あと2つがんばるぞ!
の気持ちをもつことでメンタルが強くなっていきます。

前半クラス 5年生 男子性 五級の昇級審査を行いました。

合格しました!
おめでとうございます!!

1回目、あせりからか、
練習の時より1,5倍くらい早い動きの形になってしまいやり直し。
ゆっくり呼吸を整え、慌てず心を落ち着かせて再スタート
2回目は、練習通り落ち着いて力強い形を披露することができました。
同じことをしていても、場面が変わることでこうも違いがあります。
形をはじめる前に、肩の力を抜いて深呼吸をし心を落ち着かせる。
次の昇級審査の時には、ぜひ取り入れてみてください。

ミット打ち 基本稽古

↓↓↓ 中学2年のゲスト生徒と居残り稽古に励む6年生
ゲスト生徒の組手がしたいとの希望で、二人でがんばっていました!

組手の稽古