今日は、うちの三女に手伝ってもらって、
“ふたり” 森のおさんぽ会をしました!

「お父さんは、こんな森の中、自然の中で、
幼児の子ども達や親御さんに来てもらって、
森のおさんぽ会をやっていきたいんだ。
その先には、森のようちえんもやっていきたいんだ」
と、私のやっていきたいことや思いを話しました。

ここで、感じたことや気づいたことがあれば教えてね。
とお願いし少しの時間でしたが森の中で過ごしました。

うちの娘から、
「私だったら、葉っぱや木とか使ってお友達とおままごとしたいな。」
「楽しそう!いいんじゃない」
いろいろ感想を聞かせてくれました。
父ちゃん、がんばるけん!

来週から、おさんぽ会の開催案内と
一緒に森のおさんぽ会をお手伝いしていただける仲間の募集をしていきたいと思います。

自然 遊び おさんぽ会