今日は、深川教室の稽古日でした。
日中は、夏!?と思わせるような気温で、
特に車の中はかなり暑い!
まだまだ熱中症には気をつけておく必要がありますね。

前半クラス、久しぶりに体験に参加(小学1年生)いただきました!
準備体操の場面で、ストレッチをするのですが、
ぐにゃ~っとやわらかい体にびっくり!
体操教室を習っていた経験があるとのこと。
体の硬い私は、羨ましいばかりです。
またのご参加、お待ちしております。

前半クラス 3年生男子生徒2名 五級
後半クラス 1年生、5年生男子生徒 五級、4年生女子生徒と4、5年生男子生徒 1級(準初段)
の昇級審査を行いました。

結果、3年生1名、1年生1名 五級合格
4年生女子生徒と4年生男子生徒 1級(準初段) 合格しました!
おめでとうございます!!

五級の生徒は、審査再チャレンジ
審査をする前までは、大丈夫かな?と少し自信のない様子を見せていましたが、
持ち前の元気と気合いで、合格を掴むことができました。

1級(準初段)合格した二人の生徒も、審査再々チャレンジ
1回目、2回目の時の課題点をしっかり克服しよくがんばりました!

今回、不合格だった生徒は、
ほんのちょっとしたミスであったり忘れているところがあったりで、
合格はすぐ目の前に!の状況です。

昇級審査は、みんなの前で形を披露するので
緊張から練習通りうまく表現できていない。
生徒自身も分かっているようでした。
これを乗り越えることは必ずできます。
乗り越えるそのスイッチを入れるのは、自分自身です。
自分の力を信じてがんばってください!

深川 こども 空手 組手