今日は、三田教室の稽古日でした。
早く来る生徒は、稽古開始の50分ほど前に到着します。

今日、早く来た5、6年3名の生徒
生徒「先生、今日は外を走るのですか?」
私 「中で走る予定だよ。」
生徒「外で走りたいです!」
私 「それじゃ、今から走る?時間あるから。」
生徒「はい、走りたいです!」
私 「よし、どれくらいのレベルで走る? ハード、普通、やさしい」
生徒「ハードで!」

ということで、教室前の田んぼの周り(1周800m)を
段階ごとにペースを上げていくビルドアップ走を
私もリードしながら一緒に走りました。

1周目×6分30秒/km
2周目×6分~5分40秒/km(女子生徒2名はここで終了)
ラスト3周目×5分30秒~4分20秒/km
最後のペースはかなりきつかったようですが、
なんとかついて来ていて、よくがんばりました。
稽古前のいいトレーニングになったようですね。
また、走りたいときは走りましょう!

本日、小学4年生、6年生の男子生徒 四級の昇級審査を行いました。

2人そろって合格しました!
おめでとうございます!!

事前に今日は審査することを伝えていたのですが、
2人とも、自信なさそうにしていて、
直前までやろうかやるまいかと悩んでいました。

私から一言、「大丈夫、やってみなさい!」
と背中を押し受けることになりました。
順番さえ間違わなければ問題ない仕上がりになっていましたので、
後は、やるかやらないか気持ちの問題だけです。
自分の力を信じてあげること
これを忘れないでくださいね。

ロープトレーニング