***************************************************

12月 川内教室の開催はありません。
大変申し訳ございません。

次回開催は、来年1月15日(日)です。
よろしくお願いします。

>>> 川内教室 小学生クラス 参加申し込みページはこちら!

***************************************************

今日は、川内教室 にんじゃとも影の運動遊び
1年生クラスは、参加がありませんでしたので、
小学2・3年生クラスのみ開催となりました。

初めて参加のお子さん(3名)お越しいただきました!
ありがとうございました。

今月のメインプログラムは、風船遊び

風船を手や指、足、体の各部位でのリフティングあそび
リフティングしながら障害物コースを進む遊び
最後は、風船バレー
どの遊びもすごく盛り上がりました!

風船遊び、どの教室でも子どもたちに大好評の遊びです。
風船を使って遊ぶ 一見シンプルなものですが、
実は、体のいろんな機能、能力を使っているんです。

手や指、足などの身体動作
風船を目で追いながら体を動かす協応力
周りのお友達や壁、机などにあたらないよう周囲を見る周辺視野能力
また、その対象との距離感を感じとる空間認知能力
といったものがあるわけです。

にんじゃとも影、子ども達とワイワイ遊んでいますが、
実は、こうしたことも考えながら遊んでいるんです。

跳び箱