今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室 矢口が丘教室の日でした!

準備中の午前9時前後は、少し肌寒さがありましけど、
動き出すと逆に暑いくらいでした!
今月も子どもたち、元気いっぱい快活に取り組んでくれました。

今回は、タオルを使った運動遊び
これまでタオルキャッチ系の遊びを中心にしてきましたが、
今回は、タオル手裏剣遊び、タオルチャンバラ遊び
タオル檻遊び(小学2、3年生クラス)を行いました。

多様な遊びが展開できるタオル遊び安全性の高いタオル遊び
を子どもたちに遊び(=体験)を通して伝えています。

12月は、25日(日)クリスマスに開催です!
子ども達から、「先生、にんじゃじゃなくてサンタさんの格好で来てね!」
とリクエストがありました。
にんじゃサンタ 考えておきますね(*^_^*)

にんじゃ 運動遊び