今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。

稽古前、5年生の生徒からうれしい報告が!

「先生、とび箱7段跳べましたー!!」
学校の体育授業で、6段が跳べて次は7段にチャレンジ
無理かもと思って跳んでみたら跳べたとのこと。

最近、稽古中の動きを見ていて、体力ついてきたなと感じていましたので、
7段が跳べたのは納得です。
稽古のがんばりや日頃の努力が7段クリアにつながったのだと思います。
次は、8段いや9段! がんばってください。

本日の稽古も生徒自身が主体的に取り組んでくれました。
基本稽古の場面では、3グループに分かれ
それぞれの生徒がリード役となって進めてくれています。
頼もしさを感じます!

今年の稽古もあと残すところ3回となりました。
寒さに負けず集中してがんばっていきましょう。

広島 口田 空手教室