今日は、落合教室 年内最後の稽古日(稽古納め)でした。

前半クラスは、前回体験に来てくれた年長のお子さんが、
引き続き参加してくれました。
体験なのですが、しっかりあいさつをし、
稽古のときも元気いっぱい取り組んでくれて、
お兄ちゃん、お姉ちゃん生徒に負けないくらいがんばっています。

後半クラスは、体調不良等により半数が休み。
5名で稽古を行いました。

いつもより大きめの声を出しながらの稽古
最後の納め突きでは、声を出し力強く突く生徒の皆さん
今年最後の締めくくりにふさわしい納め突きでした。

稽古終了後、お借りしている集会所の窓拭きをしました。
(※ ビニル手袋を着用して拭きました。)
コロナ感染予防の関係でしばらく実施していませんでしたが、
今回から再開することにしました。
感謝の気持ちを込めて窓拭き
皆さん、お疲れさまでした。

落合教室 初稽古日は、1月5日(木)です。
休み期間中、お伝えした宿題がんばってください!

今年も無事に終えることができました。
大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆様、よいお年をお迎えください。