今日は、今年最初の小学生クラス(矢口が丘教室)開催日でした!
連日の低気温で厳しい寒さの中参加いただきありがとうございました。
この寒さでしたので、暖房を入れての活動。

1年生クラス、2,3年生クラス
いつも来てくれる子どもたちと、初めてのお子さん
みんな楽しく取り組んでくれました!

1年生クラスでは、
ステップリングを使った、各色タッチ遊び、リズム遊び、ケンケンパなど
マットにて、前転と後転にチャレンジ!
サーキット遊び

2・3年生クラスでは、
オオカミと七匹の子ヤギ鬼ごっこ
ステップリング、スポンジ棒よけ修行遊び
倒立にチャレンジ!
たこ焼きタイ焼き鬼ごっこ遊び
サーキット遊び

盛りだくさんの内容でたっぷり体を動かしてもらいつつ、
前転、後転、倒立などをマット運動を取り入れて技能アップを図りました。

思いのほか子どたちの動きや反応がよく、
「ほら、にんじゃ先生みて!できるようになったよ!!」
の声が聞こえるのもそう長くはないかもしれませんね(*^_^*)

3年生のお子さんに、
「4月から4年生クラスも追加するから、引き続き参加OKだからね!」
とお伝えすると、やったー!!と大喜び

3月のにんじゃ教室で終わりになるから、
あと少ししかできないと残念がっていたとのこと。

こんなに楽しみにしてくれているお子さんや保護者の皆様が
いてくださることに感謝の気持ちでいっぱいです。
引き続き、がんばりますのでよろしくお願いします。