今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
先週からみんなでかけ声を出すようにしましたが、
やっぱり生徒の大きな声が室内に響き渡ると引き締まります。
やっと本来の形に戻ってきた感じです。

冒頭の5分間ランニング
矢口が丘教室は、今日が初めての導入
全体の8割が5分間を走り切りました。
そのうちのひとり年長の生徒が最後まで走りきり、
終わった後、「先生、ぼく5分走ったよ!」と笑顔で教えてくれました。
先輩生徒のみなさん、負けないようにがんばりましょう!

今週は、形の稽古
4級以上を取り組んでいる生徒には、
事細かくポイントを伝え、
磨きをかけていくよう取り組んでもらいました。
形の稽古を始めたばかりの時は、まずは元気よく力いっぱいにですが、
経験を積み昇級していけば、
力いっぱいのところ、ゆったりのところ、すばやくのところなどを捉えながら、
表現していかなくてはなりません。
慌てずひとつひとつ丁寧に取り組んでいきましょう。