今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
本日から、2名の生徒(年長、小1)が入会いただきました。
これからみんなと一緒にがんばっていきましょう!

今週の稽古は、ミット打ち稽古です。
瞬時に間合いを詰めて左右ワンツーの突き
回し蹴り+膝蹴り
後ろ回し蹴り
両サイドミット交互打ち込み

どれも、リズム、間合いの感覚、タイミング、連結性が必要で
動きの理解と感覚を掴むまでに多少時間がかかります。

うまくいかないと焦ってしまうと、余計にうまく動けません。
そんな時は、ひとつひとつ動きを分けて(分解)一動作一動作行います。
そうすると感覚を掴み動きがよくなります。

一見遠回りなように思いますが、
ひとつひとつ行うことが、実は近道なんですね。

今日は、写真を撮り忘れてしまいました。
すみませんm(__)m