今日は、小学生クラス(矢口が丘教室)の開催日。
4月の開催ができませんでしたので2ヵ月ぶりの開催です。

小学1・2年生クラスは、8名参加。
初めて参加のお子さんも、一瞬で溶け込み楽しく取り組んでくれました。

3・4年生らクラスは、
4年生の仲良し3人組 いつも参加していただきありがとうございます!

動物模倣で足腰筋力、体幹力アップ
エアートランポリンで、引越し鬼ごっこ、いろんなジャンプ遊び、転がしドッジなどで
ジャンプ力や俊敏性、平衡感覚、空間認知力をアップ

子ども達は、どのプログラムも一所懸命取り組んでくれます。
約45分ほどの短い時間ですが、
集中して動くとかなりの運動量になります。

貴重なお休みを使って参加してくれていますから、
私も子どもたちが存分に体を動かし満足してもらえるように
全力で関わらせていただきます。

昨日と今日と2日連続のにんじゃあそび教室でしたので、
さすがにちょっと後半バテ気味になってしまった私。
修行が足りませんね(^_^;)

参加者の皆さまにもお伝えしましたが、
これまで毎月開催していたのですが、
他教室の開催やイベントの実施などで、
毎月開催が難しく、今後は2か月に1回ペースになります。
よろしくお願いします。