今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室 小学生クラス(小学1年生~4年生)の日でした。
今回は、1~2年生クラス2名、3~4年生クラス2名参加いただきました。

少人数での活動になりましたが、
こどもたち、しっかり体を動かし取り組んでくれました。

今回のプログラムは、、、

■ 1~2年生クラス(目と体の協応力を高める運動遊び)
・スクエアダッシュ+鬼ごっこ
・ルーレットスポンジ剣交わし
・新聞紙を使った遊び
(新聞おにぎり運び競争、新聞けむり玉よけ修行、新聞破り鬼ごっこ)
・にんじゃ横跳び(とび箱)
・サーキット遊び

■ 3~4年生クラス
・ルーレットスポンジ剣交わし
・ラダーでステップワーク修行
・風船を使った遊び(バレーボールの動きにつなげる運動遊び)
(体の各部位を使って風船リフティング、二人でリフティング、風船アタック、障害物コースを風船を落とさず進む、みんなで風船〇回トスチャレンジ)

こんな感じで今回も盛りだくさんの内容で進めました。
日中の気温が高かったこともあり、
「暑い!暑い!」と汗をたくさんかいていました。

教室が終わると、
「また、次の日曜日やりたい!」
「次はいつやるの?」
とすぐにでも教室をしてほしい子どもたち
ありがとうございます。

矢口が丘教室小学生クラスの年内教室は本日で終了です。
次回は、来年1月の開催を予定しています。
また、年明けみんなに会えることを楽しみにしています!

↓↓↓ 小学1~2年生クラスで大好評だった新聞破り鬼ごっこ
こんな感じで、新聞紙を着て鬼ごっこします!

当空手教室の保護者様からご寄贈いただいたトランポリン!
早速、使わせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m