今日は、落合教室の稽古日でした。
以前、稽古後持ってきたものを忘れて帰る生徒がちらほらありました。
今では、まったくと言っていいほど忘れ物がありません。

係りカードの一つ「忘れ物チェック」の効果が現れているのかも?しれません。
それぞれがこの係りを経験しチェックすることで、
係りではないときも自然にチェックするようになっているように思います。

今週は、形の稽古を行いました。
いつも伝えること
目の前にいる相手をイメージしましょう。
頭の先から手足の指の先まで意識を張り巡らせましょう。
背すじを伸ばし常に姿勢を意識しましょう。

これを繰り返すことで、無意識レベルへ落とし込めるようになっていきます。
そうしますと、きれいな形を表現できるようになります。

そして、次のステップとして、
「どんな形を表現したいですか?」

自分がこうしたいという思いを形に落とし込む。
そこに自分にしか表現できない形を創っていく。
形を表現するのではなく、形を通して自分を表現する