ブッシュクラフトアドバイザー講習で学んだことを子どもたちに伝えていきたい
親子で一緒に楽しめるブッシュクラフトイベントをしたい。

穴掘ったり、自然にある木を使ったり、ある程度自由がきくキャンプ場ってないかなと。

ちょっと前にたまたま観ていた西村キャンプ場
なんと、そこに知り合いのおじさんが登場!
おじさんのキャンプ場が紹介されていました。

→ 右平花園の里しゃくなげ園

これはひとつ相談してみようと足を運び、
私の構想や思いを伝えると、
ひとつ返事で「ええよ、使いんちゃい! いっぱい木や枝や竹もあるけえ。ほいじゃ、キャンプスペース案内しようか。」

相談してみるものですね!
本当にいいところなので、この環境の中で子どもたち、
また、親子で楽しんでもらえるような企画考えていきます。

ちなみに、おじさんは御年80歳
「まだまだやりたいことがあるんよ。」
と、元気バリバリです。

右平花園の里 しゃくなげ園