今日は、深川教室の稽古日でした。
幼児+小学生前半クラス、後半クラス みんな元気に来てくれました!
明日、明後日 運動会がある生徒が多く、
生徒から「先生、ソーラン節踊るんよ!」「リレー走るんよ!」といろいろ教えてくれます。
皆さん、とても楽しみなようです。
がんばってくださいね!

運動会があるからあまり体に負担をかけないように、ということは致しません。
トレーニング、稽古はいつも通り行いました。
生徒たちも、まったく手を抜く様子はなく頑張ってくれました。

さて、本日、小学3年生男子生徒と4年生女子生徒が、
準初段(1級)の昇級審査を行いました。

見事、二人そろって合格しました!

おめでとうございます!!

準初段(1級)の審査を迎えるまでの道のりは長いものがありました。
他の級に比べ、覚える動きが多いこと、細かなポイントが多いことがあります。
それをしっかり覚えて習得するまでに時間がかかります。
ここまで本当によくがんばりました。
コツコツと練習を続けてきた成果がよく出ていましたね!
二人の演武を見ていた生徒たちも、真剣なまなざしで見ていていい刺激を受けたと思います。

一人一人の成長が、みんなの成長を後押しします。
そういう気持ちをもって、がんばっていきましょう。

安佐北区 深川地区 こども 空手教室 運動