今日は、三田教室の稽古日でした。
3月の稽古も今日で最後となりました。
年が明けてあっという間の3ヵ月でした。

三田教室の卒業生(4月から中2)が、稽古に来てくれました。
なんと、午前中の部活動が終わっての午後から稽古に参加。
ありがとうございます!

ゲスト生徒の場合は、難易度を上げた空手の稽古を行います。
攻め方、捌き方、組手、古武術(主に短棒、杖)などです。
小学生の時に学んだ空手とは、一味違った空手を体験します。
またの参加をお待ちしています。

さて、本日をもって、小学6年生の女子生徒2名が最後の稽古となりました。
まだ先の話と思っていましたが、とうとう最後の日を迎えました。
う~ん、寂しいです! が、今まで通ってくれた感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

稽古後にお話しした、
人生には3つの坂(上り坂、下り坂、ま坂)があるというお話、
今後の参考にしてくださいね。

いつでも遊びに来てください。
またゲスト生徒として稽古に来てくださいね。
また会えることを楽しみにしています。

安佐北区 三田 白木町 空手道場 小学生