今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
明日から9月がスタート。
この暑さが続いていると、まだ8月では?と勘違いするほどです。
少しでも涼しくなってくれるといいのですが、、、

今週も元気いっぱい稽古に励んでくれました。
前回、見学に来てくれた小学1年生。
今日は体験参加してくれました。

初めての体験では、突きと前蹴りを指導します。

拳の握り方、足の構え方を伝え、ゆっくり突きを出します。
初めて体験するお子さんは、拳がうまく握れていなかったり、
突きの方向がバラついていたりしますが、
はじめからビシッと突いているんです。

「ん?どこかで学んだことあるの?」と聞くと、
「家でやってみた」とのこと。
この短期間で、見学の様子を見ただけで、
上手な突きができるとは驚きです。

現在、6名の生徒が昇級に向けて形の稽古に励んでいます。
9月中には審査を予定しているので、昇級できるようがんばってください!

小学6年生の生徒は、初段取得に向けて大詰めです。
がんばりましょう!

↓↓↓ 終わりの時の閉眼し調息している様子です。
丹田を意識し骨盤を立て背すじをピンと伸ばせるようになってきました。

調息 空手 稽古