矢口が丘教室 12月の稽古がスタートしました!
3分間ラン 誰一人ペースを落とさず最後まで走り切り、
肩で呼吸する生徒もいません。
直後に、各種体幹トレーニング(学年ごとに負荷調整)を実施しますが、
生徒は流れが分かっているので、自らどんどん取り組みます。
ほぼ生徒にお任せしているといっても過言ではないくらい、
しっかりがんばってくれています。

今日の稽古では、複数の生徒からいろんな質問を受けました。
主には、空手の技術的なことが中心ですが、
大きな声を発するにはどうすればよいかといった質問も受けました。
こんなにたくさんの質問を受けることはそうありません。

これだけ質問が出るということは、
生徒自身がどう取り組んでいくか、スキルアップしていくかを真剣に考えていて、
しっかり高めていきたいという思いの表れだと思います。

生徒の皆さんからの質問は、先生も勉強になります。
質問がある生徒は、遠慮なく声をかけてくださいね。

矢口が丘 空手