今日は、三田教室の稽古日でした。
お休みされていた生徒が稽古に来てくれまして、
全員が揃い10名での稽古となりました。
みんな揃うと、活気がありますね!

最初に行うウォーミングアップを兼ねた、ステップワーク+空手の動作
まだ動きに慣れていないため、みなさんぎこちない動きです。
でも、各々なんとかいい形、いいリズムにもっていこうと試行錯誤しています。
この試行錯誤しているときがとっても大切な時間です。

試行錯誤の意味を調べると、
『 新しい物事をするとき、試みと失敗を繰り返しながら次第に見通しを立てて、
解決策や適切な方法を見いだしていくこと。』とあります。

この試行錯誤の経験により、
こうすればいいんだ、こうするとうまくいかないんだが分かり、
経験値の引き出しの幅が大きく広く深くなっていきます。
そうすると、目の前に新たな課題がやってきても、
比較的短時間で解決につながります。

試行錯誤の時間、大切にしていきましょう!

試行錯誤 空手