今日は、倉掛教室の稽古日でした。
まだまだ厳しい暑さが続きますね。
生徒の皆さんも、暑い中での稽古に慣れてきた感があります。
少しずつ暑さに強い体になってきましたね!

ミット打ちの稽古にて

今日のテーマ3つ
1,打ち込んだ後すぐに引く+構える
2,最初から最後までミット(相手)を見る
3,間合いを意識する

いきなり3つを理解しこなすことは難しいので、
ひとつひとつ取り組み進めました。

上手にできるようになると、
ミットにあたったときの音が違います。
全体の体の動きが円滑になってきます。
これが、自然にできるようになるよう
引き続き意識し反復していきましょう。

以前、一度体験に参加してくれた2年生の女の子
この度、入会いただくことになりました。
ありがとうございます!

体験の時に、突きや蹴りの動きにキレがあり、
初めてとは思えないような動きでした。
体操教室に通っていたとのことで、
体全体の使い方が滑らかであり、
協調動作能力が高いなと印象に残っていました。

久しぶりに動きを見て、キレのある動きは健在!
これからみんなと一緒に頑張っていきましょう。

ミット 空手 稽古