今日は、深川教室の稽古日でした。
前半、後半クラスの皆さん、今週も元気よく稽古に励んでくれました。

生徒一人一人の成長を見ていると、

あいさつがきちんとできるようになってきた。
靴をきちんと揃えられている。
話を聞く姿勢がピシッとできている。
ONとOFFの切り替えができるようになった。
集中力が持続するようになった。
突きや蹴りが力強くった。
突きや蹴りが鋭くなった。
形の順番を早く覚えられるようになった。

このように、できることがひとつひとつ増えてきています。
挙げればもっとたくさんあると思います。

どんな小さなことでもいいんです。
できることが増えるとうれしい気持ちになります。
達成感があると思います。
すると、自己肯定感が高まります。
これって、成長していくうえでとっても大切なことなんです(^_^)

後半クラス 6年生 男子生徒 初段の再審査を行いました。

結果、見事 合格しました!
おめでとうございます!!

先週の審査では、もう少しのところで不合格でした。
今日は、稽古に来た時から強い意気込みが感じられました。
先週の審査で、改善すべきポイントを整理し、
しっかり体現してくれました。
最後までよくがんばりましたね!

年長児の時に入会し継続して来てくれています。
小さな時から見ているので、すごく成長したなって思います。
これからは、後輩生徒の模範となるようがんばってください。

踏み台 ステップワーク