今日は、落合教室の稽古日でした。
この地域の小学校は、明日から学校始まりです。
「貴重な最後の夏休みに空手の稽古ができるのはいいことですね!」
というと、微妙なリアクションの生徒たち
しっかりがんばってください。

前半・後半クラスの普及の形1の稽古にて、、、
だいぶ順番を覚えてきた生徒が増えてきましたので、
1回目は、私も一緒に動き号令を出しながらの形を。
2回目は、私の号令に合わせての形を行いました。

こちらが手を出しすぎると、
生徒自身が覚えようとする機会を妨げてしまいます。
ですので、自分で覚える努力をしてもらうために、
このような流れをとりました。
この1~2ヵ月内には、生徒の皆さんだけで
普及の形1も2もできるようにしたいと思っています。

後半クラスにて、
急遽、2年生 六級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!
おめでとうございます!!

実は、今日実施の予定ではありませんでした。
生徒の形練習の様子を見ていて、
かなり上手になっていて合格できると感じましたので、
声をかけると、「はい!やります!!」と、
やる気がありましたので行いました。

生徒の中では、来週か再来週にできればと思っていたようです。
動き的にも気持ち的にも一番いい状態ですから、先延ばしせずすぐ実行!
今日が、いいタイミングだったように思います。
よくがんばりました!

安佐北区 落合 空手 教室 習い事