*******************************************************************************

■ 落合教室 次回稽古日について 

来週、11月3日(木)は、祝日のためお休みです。

次回稽古日は、11月10日(木)です。

よろしくお願いします。

*******************************************************************************

 

今日は、落合教室の稽古日でした。
気付けば、10月最後の稽古日、あっという間です。
今週もみなさん元気よく稽古に励んでくれました。

基本稽古の一つとして、
普及の形1,2を行っています。
現在、リード役(号令をかけながら形を進める役)を
それぞれの形を覚えていてその役をやりたいという生徒にお願いしています。

「やりたい人!」の声に、以前はほとんど挙手なしでしたが、
今は、2~3人の生徒が挙手してリード役をやってくれています。
先では、生徒全員がリード役をできるくらいにしていければと思っています。

4年生 女子生徒 三級の昇級審査を行いました。

見事 合格しました!
おめでとうございます!!

最初から最後まで集中し、
ひとつひとつの動きを大事にそして力強く
素晴らしい形を見せてくれました。

数週間前から、「次は、テストできると思うよ、やってみる?」に対して、
「いえいえ、もうちょっと練習します。」という感じでした。

私が見る限りでは、形としては十分できていましたので、
合格できるとみていましたが、

本人の中で、なにか納得しないものがあったのかもしれません。
妥協せず稽古に打ち込む姿勢の表れと思います。

よくがんばりました!

フープを使った運動遊び 協力 チームワーク