今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
矢口が丘教室は、今週から新しい稽古の進め方となりました。
今週のメインプログラムは、「形」です。

形の稽古がメインといっても、
〇級の形の練習だけではなく、
形の動きにつながる稽古を取り入れます。
今日行ったのは、移動稽古(運足や移動しながらの突きや受け)です。

これが形のベースになりますので、
ここがしっかりできていないと、
動きがギクシャクしていたり、メリハリがなかったり
といった形になってしまいます。

引き続き、土台をしっかり組み立て、
形のクオリティーを高めていけるよう進めていきます。

跳び箱 ラダー ステップ ジャンプ

 

今日は、皆既月食だったんですね!
稽古終了後、外の駐車場で生徒と保護者の皆さんが空を見上げていて、
それで、なんだろうと出てみると、
ちょうど、皆既月食がはじまっているところでした。
天気が良かったこともあり、すごくくっきり見えました!

皆既月食 2022