今日は、児童福祉施設の定期行事、カラダげんきクラブの日でした。

約4か月ぶりに会う子どもたち
この日をいつも楽しみにしてくれている子ども達
ありがとうございます。

今回は、床面にテープラインを引いてコースを作り
そこをいろんな動きやお手玉を落とさず移動、閉眼での移動の遊びをしました。

ラインからはみ出てはいけないルールですので、
バランス感覚、巧緻性、集中力が必要になります。

子ども達は、巧みに体を動かし上手に移動していました。
余りに上手なので、ちょっと難しい障害物セッティング
上手に交わしながら進む子もいれば、
難しさのあまり、「エイッ!」って無理やり障害物を倒す場面も!

いろんな遊びを行いましたが、
子どたちは、終始笑顔で楽しく取り組んでくれました。

少しの時間ですが、この時間をしっかり動いて汗かいて、
楽しんで思いっきり笑ってもらえたらと思って取り組んでいます。
子ども達の元気な姿、すてきな笑顔 これが私にとってうれしいご褒美です!

からだ元気クラブ 小学生 幼児 運動遊び