今日は、深川教室(金曜クラス)の稽古日でした。
昨日に続き日中暑くなりました。
全国的に高気温だったようですね。
朝晩の温度差がありすぎると自律神経の働きが乱れ
疲れやすくなるそうですので、くれぐれも気をつけてください。

先週に続き、1年生のお子さん前半クラスへ体験に来てくれました。
体験後、空手をやりたい!とのことで、
5月から正式に入会いただくことになりました。
ありがとうございます!!
これからみんなとがんばっていきましょう。

今週も元気よく稽古に励んでくれました。
基本稽古では、形の稽古につなげるための内容を実施。

突きの位置をぶらさず一定位置を突く、キレよく打つ
突く手と引き手のバランス
受けの手(腕)ともう一方の手(腕)との関わり
について細かく指導いたしました。

メインで動かす突く拳や蹴り足に注目しがちですが、
メインではないけれども、そのメインを活かすために重要な
反対の拳や足にも同じように注目し、
双方バランスよく動かすことを理解して取り組んでいきましょう。