幼児、小学1年生~3年生対象
合同稽古+野外料理 無事終了しました!

生徒14名、サポート保護者様5名、サポート生徒2名
計21名参加いただきました。

まずは合同稽古からスタート
準備体操 → 公園内+里山ランニング
→ 階段ダッシュ → ゴール地点が伸びるダッシュ → 石段昇降運動&石段ジャンプ昇降運動
→ 基本稽古 → ミット打ち → 締めの突き(2,・3年生300本、幼児・1年生100本)

1時間20分の稽古 いつもより倍以上走りました。
疲れた~といいながらも元気な生徒の皆さん。
いつもと違う環境で他教室の生徒のみんなと稽古ですから、
新鮮な刺激を受けますし、モチベーションが高まっているように思います。

この後、お待ちかねの野外料理!
火起こし、お米炊きグループ
おみそ汁、飲みもの他 グループ
テーブル、イス グループ
おそうじグループ
それぞれにグループに分かれて活動してもらいました。

各グループに、サポートの保護者様もついていただきまして、
スムーズに進行することができました。

みんなで考え声をかけ合い協力する姿を見て、
生徒の皆さんの逞しさ、頼もしさを感じました。

おにぎりは、各々好みで塩やふりかけをかけて、
おいしそうなおにぎりを作っていました。

生徒の皆さんから、
「おにぎりおいしい~!」「みそ汁おいしい~おかわりしよう!」
「来てよかった~(*^-^*)」 と感想があり、とても楽しかったようです。

合同稽古、野外料理を通して、
普段、なかなか体験できないことができたと思います。
子どもたちにとって、頭を動かし体を動かし心を動かす体験こそ
貴重な学びであり人間形成においても大切な学びだと思っています。

生徒の皆さん、参加いただきありがとうございました。
そして最後までがんばってくれて感謝しています。

サポートに来てくれた6年生の女子生徒、保護者の皆様
皆様のサポートのお陰で、安全に楽しく進めることができました。
ありがとうございました。