第1回夏休み自然体験イベント 開催しました!

子ども達10名参加 全員うちの空手教室生徒でした。
いち早く教室の生徒に案内したこともあり、一瞬のうちに定員満!

私と保護者サポーター1名
そして、活動先であるホタルの宿自然学校の林先生とスタッフの方の
ご協力を得て進めました。
この度は、サポート頂きありがとうございました。

たくさん写真がありますので、
写真を通して雰囲気を感じてもらえればと思います。

まずは、滝つぼプールからスタート
浮かんだり、泳いだり、2~3m地点からの豪快ジャンプしたり。
貸し切り状態で自由にあそびました。

お昼からは、みんなで協力しながらのカレーづくり
かまどで炊いたご飯にアツアツのカレーは、最高においしかった~。おかわり続出でした!

川遊び&生き物観察
広島里山工房付属森のようちえん&小学部園長の浩さんに
川遊びの注意点や捕り方などを教わりたくさんの小魚、カニさん、ヤゴさんが捕れました。
観察後は、川にリリースしました。

最後は、使う前より美しく みんなでお掃除しました。
掃除後の冷たいチューチュー
子どもたち、いきいきしていて輝いていて時を忘れて楽しんでくれました。
開催してよかったです!

来週(7/30)も、2回目があります。(← 締め切りは、7/25(火)までです。)
子どもたちと一緒に楽しんで来ます!!