今日は、わんぱくウォーキングin八木梅林公園の開催日でした。
参加の子どもたち19名(空手教室生徒15名、生徒のお友達4名)とサポート保護者様2名参加いただきました。
多少暑さはあったものの、湿度が低く風があり心地よくいい気候に恵まれました。

現地(八木梅林公園:安佐南区)に到着後、
まずは、自己紹介
続いて、レクリエーションとしてアイスブレイクを実施。
「〇〇な人 場所移動遊び」
「ネコ、ネズミ、オオカミ 鬼ごっこ遊び」
「落ち葉ジャンケン遊び」
を行い緊張をほぐしていきました。
サポート保護者のお父さんにも参加いただき、
楽しく盛り上がったレクとなりました。

恒例の川遊び → お昼タイム → アイスクリームタイム
そして再び川遊びへ。 大型遊具で遊ぶ子もいました。

現地で約2時間30分ほどの遊びタイムでしたが、
あっという間に時間が経ち、
まだまだ遊び足りないもっと遊びたい子どもたち
それだけ夢中になって遊んだ証拠です。

全体を通して、
子ども達がよく聞いてルールを守り活動してくれましたので、
無事に終えることができました。
また、1日暑い中サポートしてくださった保護者様
貴重なお休みの中本当にありがとうございました。

遊びを通して子どもたちの成長ってすごく顕著に見えてきます。
遊びの中に学びあり、遊びの中に成長のビタミンがたくさんあります。
また来年も企画しますので、参加お待ちしています。

↓↓↓ こんな感じで各々夢中になって遊びました!