いよいよ今週末となりました!
23日(1回目)夏休み自然体験イベント
(2回目は、30日です。← まだ3名空きがございます!

開催にあたり事前の下見に行ってきました。

まずは、滝つぼプールで水温チェック
少し入った山の中ですから低温かと思いましたが、
やや冷たいかな?といった感じでした。

ずっと遊んでいると体温低下するので、ラッシュガードは必要です。

足元ですが、石の一部に苔があったり、
濡れているところはすべりやすいので注意が必要です。
実際にマリンシューズで歩いてみましたら、
スルッと滑るところがありました。
慎重に進みたいと思います。

滝つぼプールの中心部は深さがあります。
参加者全員ライフジャケット着用して活動します。

川遊びの川は、
雨が降っていたのもあり、多少水の流れがありました。
深さは、足首くらいの深さから深いところでも25㎝ほどでした。

石がありすべりやすいところがありますので、
注意しながら進めたいと思います。

安全確認、安全対策をしっかり講じて、
子ども達がケガなく楽しく活動できるようにしていきます。