今日は、深川教室の稽古日でした。
稽古がはじまる前あたりから、パラパラと降り出す雨。
中止にしようかと思いましたが、
小雨程度でしたので、実施いたしました。

いつたくさん降るか分からないため、
集会所に近いエリアでの稽古にしました。

内容は、川沿いランニング、坂道ダッシュ、体幹トレーニングを実施。
ランニングは、皆さんいい走りで体力面もアップしている様子が窺えました。
が、体幹トレーニングでは、体がふらつく生徒が目立ち、
特に、お腹まわりの筋肉が弱いと感じました。

深川教室の生徒に限らず、
他教室の生徒も同じような状況がみられるため、
空手教室全体の課題として掲げて取り組んでいく必要があります。

外稽古は、来週が最後の予定です。
緊急事態宣言期間が終わり、
6月24日(金)からは、集会所でできると思います。

安佐北区 深川 空手教室 河原で稽古