今日は、児童養護施設にて運動あそび教室 開催日でした。
すでに2回目のワクチン接種済みではありますが、
念には念をということで、事前に、検査キットにて確認。
結果は・・・陰性でひと安心
予定通り開催の運びとなりました。

本来であれば行事をしたりどこかに行ったりと、
夏休みをたのしんでいるのですが、
コロナの影響で、ほとんど行事ができず外にも出れない。
子ども達は、ストレスがたまるばかりです。

少しでも、子ども達が楽しく体を動かして発散できる機会を作りたい
ということで、今回コロナ感染対策をしっかり講じたうえで開催しました。
暑い中でしたが、子ども達は思いっきり体を動かし楽しんでくれました。

同じようにストレスを抱えている子ども達はたくさんいると思います。
1人でも多くの子どもたちに、こうした機会を届けることができればと思っています。