今日は、深川教室の稽古日でした。
天気予報では、終日雨マーク
雨雲レーダーを見ると、
稽古時間帯は雨雲がかかっているかいないかの状態。

おてんとうさまが味方してくれたのでしょうか、
奇跡的に、前半・後半クラスともに時々ポツリとありましたが、
問題なく稽古ができました!

前半クラスは、
久しぶりに神社に行きたいというので、
神社までの往復ランニング(約2km)
神社の急階段上り下りと基本稽古
締めのダッシュ5本~10本

後半クラスは、
途中で雨が降ることも想定し、
公園までの往復ランニング(約1.8km)
公園での順番鬼ごっこ
締めのダッシュ5本~10本

何度か走っているとやはり体力がついているのでしょうか、
前までは、ある程度の距離または、最後のほうでバテてしまい、
ペースダウンや歩いたりする生徒が目立っていましたが、
今日は、ほとんど見られず、生徒の皆さんいい感じで走り切りました!

生徒のメンタルを鍛えために、
いつも以上に発破をかけてともに並走しながら
力を出し切るようにサポートしました。

また、空手教室を卒業して中学1年生になった生徒が、
ゲストとして参加してくれたのも後押しになったと思います。
かなり早いペースでみんなを引っ張ってくれました。
ありがとうございます。

皆さんよく走りました、がんばりました!

安佐北区 中深川 空手 小学生