認定こども園にて年長クラスの体操教室を最後に、
年内の体操教室は終了しました。

今年は、昨年に続きコロナの影響により、
実施できなかった月が多かったのですが、

少ない中でも、充実した教室になるよう、
子ども達が夢中になって取り組めるよう心がけました。

ありがたいことに、
園の先生方、保護者の方から
子ども達が、いつも体操教室を楽しみにしています!
体操教室があった日は、こんな遊びしたんだよ!って
楽しそうに話してくれます。
こうしたうれしい言葉をいただきました。

そして、何より子どもたちが、
体操教室の時には、思いっきり体を動かし、
楽しく体を動かし、お友達と協力し合い共感し合い、
みんな輝いでいるんです。
本当にうれしい限りです。

来年も持ち前の元気さと引き込み力をもって、
子ども達のためにがんばります!!